29歳 日々つれづれ › ステキカフェ

2010年12月22日

ステキカフェ

先日高槻でとってもナイスなカフェでランチを頂いてきました。
今年の11月にオープンしたばかり、2階建ての町家風カフェ「NOTE」さんです。

ランチのみの営業ですが、そのメニューの充実さにびっくり!

メイン・小鉢3品・たっぷりサラダ・お味噌汁・ご飯と7品もありボリュームいっぱい。
さらにそのどれもが手放しで「美味しい~!」と唸ってしまうほどのお味なんです。
30種以上の野菜が使われた献立はとってもヘルシー。しかも産地にこだわり、鮮度抜群。
サラダの味や鮮やかさは明らかに違います。
ステキカフェ
メインは鳥取地鶏とおとうふのバーグ。ふわふわで軽く、口の中でほどけるよう。
中でも絶品は「京いものたいたん」。ねっとりとした京いもがゆずと炊かれて、甘く
柚子の香りが染み渡りまるでデザートのよう!思い出すだけでよだれが・・・。

素材本来の味を生かしつつ繊細で絶妙の味付けはやさしく、まるでお母さんの作ってくれた料理のよう。
もちろん味はプロ級ですが・・・。
仕事柄外回りが多く、気をつけていてもどうしてもカロリーオーバーになりがちなのですが
ここなら心配なし!

夢中でむしゃむしゃとたべていると、作り手であるオーナーのおかあさんが
にこにこと喜んでおられました。
あまりの美味しさに普段料理をしない私ですら思わず料理法を聞いてしまうと
「いろいろ聞いてくれるのがうれしい」と気軽に教えてくださいました。
ああ、やさしい~。

毎日でも通いたくなるお店です。

NOTE ―cafe&zakka―
高槻市京口町7-2
営業11時半~16時
月曜・日曜・祝日定休



Posted by ほうちゃん at 13:36│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。